ブログ

キンミヤ焼酎ってどんなお酒? | やきとり家すみれ新宿西口

2017.08.17

こんにちは、やきとり家すみれ新宿西口店です。

まだまだ暑い日が続きますね。こんな日はキンミヤ焼酎で飲むホッピーや生絞りサワーなどはいかがでしょうか?疲れた体を爽やかなドリンクが癒してくれますよ。そこで今回は、当店で生絞りサワーやホッピーに使われるキンミヤ焼酎をご紹介します。

 

キンミヤ焼酎とは?

三重県四日市にある「宮崎本店」という酒造メーカーによって製造、販売されているのが有名な「キンミヤ焼酎」です。キンミヤ焼酎はクセがないといわれる甲類焼酎で、仕込みに使われる水が鈴鹿山脈の伏流水はミネラル分がほとんど含まれていない超軟水のため、キメの細かい味わいに仕上がっています。このため、サワーやホッピーの割り材として重宝されているのが当店でもお出ししているキンミヤ焼酎です。

 

当店ではキンミヤ焼酎が飲めます!

当店自慢の大山どりの焼き鳥や鶏料理に、キンミヤ焼酎で仕上げたホッピーや生絞りサワーなどはいかがでしょうか?もちろん、キンミヤ焼酎をそのままロックで飲んでいただくこともできますが、クセのないキンミヤ焼酎の真骨頂はやはりホッピー、サワーではないでしょうか。キンミヤ焼酎はボトルキープもしていただけますので、お好みの量でホッピーや生絞りサワーを楽しんでいただけますよ。ホッピーというと以前は下町の安いお酒として認識されていましたが、最近では若い女性でもホッピーを飲む方も増えているといわれています。皆さまにも一度、お試しいただきたいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?当店ではキンミヤ焼酎以外にも焼酎の銘柄を各種取り揃えております。また、カクテルや日本酒など多様なお酒をご用意しておりますので、皆さまのお好みで美味しい焼き鳥や鶏料理に合わせたお酒を楽しんでいただけますよ。

 

 

やきとり家すみれ新宿西口店は新宿駅西口から徒歩2分

和を基調としたスタイリッシュな空間で堪能する、

産地直送、鳥取県産大山どりが自慢の『焼鳥ダイニングすみれ』

お得な2H飲み放題付コースは、2980円~◎個室ございます!

最大108名様までOKの広々店内。個室席もございます。

誕生日や記念日にも使えるようなコース、座席をご用意しております。

ケーキの持ち込みも可能です。

ご家族や女性が気軽に楽しめるよう雰囲気を改革し、

テラス席や縁側を設置しモダンな感じに。

今までとまったく違う「やきとり家すみれ」に是非!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

やきとり家すみれ新宿西口店PR担当でした。

アクセス

やきとり家 すみれ 新宿西口店
住所
〒160-0021 東京都新宿区西新宿 1-12-7 第二清新ビル4階
電話番号
050-7302-5187
営業時間
■月~金
17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
■土・日
ディナー 16:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
日曜営業

ご予約