ブログ

発表!運動会の人気競技ランキング | やきとり家すみれ新宿西口

2017.08.30

こんにちは、やきとり家すみれ新宿西口店です。

 

残暑厳しい毎日ですが、暦の上では秋ですね。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といわれていますが、秋といえば運動会の季節でもあります。そこで今回は、運動会の競技人気ランキングを発表します!皆さんも学生時代を思い出してみてくださいね。

 

1. 玉入れ

運動会の競技で1番人気があるのは玉入れです!いくつかのチームに分かれて真ん中の籠に向かってボールを投げ入れるこの競技は、たくさんのボールが飛び交うので競技参加者だけでなく見た目にも楽しい競技です。ですがこの玉入れ、投げても投げてもなかなか入らないんですよね。最後の集計タイムでボールが数え終わるまでどのチームが勝ったのかが分からない緊張感も、玉入れの醍醐味といえそうです。

 

2. リレー

運動会といえばリレー!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。400m800mという距離を数人のチームで走るこの競技はオリンピックでも昔からメダルが競われている競技です。足の速いクラスメイトが次々とバトンを繋ぐリレーは最後まで目が離せない競技でした。途中、バトンを落としてしまったり足がもつれて転んでしまったりといったハプニングがあったのを思い出してしまいますね。

 

3. 綱引き

運動会の人気競技の第3位は綱引きです。二つのチームが一本の綱を奪い合う綱引きは、お互いの力を純粋に比べ合うダイナミックな競技です。あっさり勝負が付いてしまうこともありますが、お互いの力が拮抗しているとなかなか勝負が付きません。互角の勝負で均衡が破れた時の興奮感は今思い出してもドキドキしてしまいますよね!

 

運動会の後には打ち上げ!

運動会の楽しみといえば、終わった後の打ち上げという方もいらっしゃるのではないでしょうか?当店ではご飯のおかずにもよく合う大きめサイズにカットした焼き鳥を始めとした大山どりのこだわり料理をご用意しております。事前にお申し付けいただければ最大50名様まで収容可能なお座敷席のご用意やコース料理も承っておりますので、どうかお早めにお電話をいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

やきとり家すみれ新宿西口店は新宿駅西口から徒歩2分

和を基調としたスタイリッシュな空間で堪能する、

産地直送、鳥取県産大山どりが自慢の『焼鳥ダイニングすみれ』

お得な2H飲み放題付コースは、2980円~◎個室ございます!

最大108名様までOKの広々店内。個室席もございます。

誕生日や記念日にも使えるようなコース、座席をご用意しております。

ケーキの持ち込みも可能です。

ご家族や女性が気軽に楽しめるよう雰囲気を改革し、

テラス席や縁側を設置しモダンな感じに。

今までとまったく違う「やきとり家すみれ」に是非!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

やきとり家すみれ新宿西口店PR担当でした。

アクセス

やきとり家 すみれ 新宿西口店
住所
〒160-0021 東京都新宿区西新宿 1-12-7 第二清新ビル4階
電話番号
050-7302-5187
営業時間
■月~金
17:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
■土・日
ディナー 16:00~24:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
日曜営業

ご予約